最近ますます寒いですね(;´д`)

2008年01月20日 20:55

(*´д`)

寒くて動きが鈍って仕方がありません(;´д`)
というかもう20日なんですか!あっというま過ぎる!
はやく春にならないかなぁ(気が早すぎ)

----
ちまちまと今期のアニメを見始めました。
今期って面白そうな作品が多いですね(*´д`)
まだ少ししか見てませんが、
狼と香辛料、シゴフミ、墓場鬼太郎、絶望先生2期、ヤッターマン
ペルソナ、バンブーブレード(継続)
…結構見てる!
時間があればちょこちょこ描いていきたいと思います(*´д`)ノ

ということで今日は狼と香辛料。
ホロかわいいよホロ(*´д`) というか小説版ってあんなに露出激しかったでしたっけ?(笑)
もうちょっと着込んでいる雰囲気が…。
寒冷地にいるイメージがあるような…。
いや、もうじき冬という設定だからかも。
1クールで原作一巻の2話までの進みなら、二巻くらいまで放送するのかな。
3-5巻は見つかりましたが、いまだ1-2巻が部屋のどこかに埋もれたままなので
はやく発見しなくては(汗
というか、もう買いなおしたほうが早いかもしれない(笑)
とりあえず2話まで見まして、ようやく話が動き出したので凄く楽しみです。

フードつきってえろいですよね(*´д`)

----------
あとは…買いましたよカドケNB。
normal超執刀なしで進めていきましたが、結構詰まる詰まる(;´д`)
3つほどeasyにしてしまいましたけど、とりあえずストーリーモードはクリア。
今回は熱いなぁ(*´д`) 海外ドラマ(ERとか)を見ているようでした。
あと女性キャラがどの人もえろい格好してるんですが、あれは何故(笑)
胸の谷間を見せ付ける服しか着てなくて、も、もしやサービスなのか!(笑)
その他感想はネタバレを含むので、続きをどうぞ
カドケNBは萌えるじゃなくて燃えるキャラだよなぁ…

前回(Z)よりは難度が上がっているように思いましたが、
攻略法は見つけ易かったと思います。
ピンセットと星を書くのが壊滅的に苦手なので、
攻略法を見つけてもいかんともならないステージがたまにありましたけど…orz
あと単純に手が遅い&焦ってしまうのが詰む理由なんですが、
それが直せたら苦労しないわけで…(笑)
ただ、Easyだとかなりやさしいステージになるので、
初心者でも安心してゲームが出来る仕様はいいな、と(*´д`)
それと前作はラストは対ギルス戦しかなくて、若干マンネリ感がありましたが
今作はいろいろ仕込まれてあって最後まで楽しく出来ました。
そのせいかスティグマ戦が若干少なく感じられて、もう少し多くてもよかったなあと
オープスとか一回しか出てこなかったような…
2回ありましたっけ?(;´д`)  いやあったな
それとスティグマも機械っぽいのが若干気になったかな、と
DS版みたいに生物ぽかったらよかったんですけど…。
ってよく考えたらケイルだけか機械っぽいのは。

旧作のメンバーが出てくるというので期待してやっていたのですが
いっくらやっても出てこない!つか7章になっても出てこないのでどんだけー!と思ったら
7-4でようやく出てきましたよ!遅いよ!(笑)
(7-4:ラスボス2個手前)
しかし月森先生は相変わらずへたれ感炸裂してるなあ(笑)
本当に世界的な名医なんですかこのひとw
世界樹IIでもへたれ感炸裂してるといいですね(*´д`)
そしてクリア後のタイムアタック4にて新垣室長作成VRシミュレーションで爆死。
やめて室長ソーマ&デフテラ戦とケイル&キリアキ&小サヴァト戦なんてサドモードやめて(*´д`)
小サヴァトで心が折れて今休憩中ですよ(*´д`)
いや本当のサドモードはXステージか…
-------
そろそろRPGゲームをやりたいのですが、たくさんありすぎて何をやったらいいのか迷いますね(;´д`)
友達がDQ4を貸してくれるのでそれと、2月の世界樹IIはやる予定ですが…
出来れば携帯ゲーム機で面白いのってなんだろう?

カドゥケウス ニューブラッドカドゥケウス ニューブラッド
(2008/01/17)
Nintendo Wii

商品詳細を見る